PCやスマホでパチンコ・パチスロが遊び放題となるオンラインホール「777タウン」。
使用するPCを買い替えたり、ケータイを機種変更した場合、アプリケーションへのログインが必要な場面があります。
また、機種変更時には、これまで遊戯してきた大事なデータ履歴を引き継ぎたいですよね。
データがうまく引き継げないと、せっかく貯めてきたアイテムや勲章が台無しに。
やる気もなくなってしまい、ゲームを辞めてしまうことにもなりかねません。
そんな危険を回避するため、今回は777タウンにログインできないといった問題が起きた時の対処方法をはじめ、利用端末が変わったときのデータ引継ぎ方法までを、PC版、スマホアプリ版それぞれ解説していきます。
ログインやデータ引継ぎで困った際は本記事を参考にして、対処してみてください。
この記事の目次
777タウンにログインできない時の対処法
777タウンにはPC版・スマホアプリ版それぞれにアカウントが存在します。
自身のアカウントでログインすることで、遊戯履歴やアイテムなどがゲーム内で継続して利用するシステムです。
PCやスマホを買い替えた場合、つまり機種変更した場合は、買い替え先の新端末でデータを引き継いで利用できるようにするために、アカウントでログインする操作がでてきます。
アカウントを忘れてしまった事でうまくログインできない時の対処方法について解説します。
PC版「777タウン.net」にログインできない場合
PC版の777タウンにログインできない場合は以下の手順でログインID・パスワードを確認していきましょう。
|
もし、登録したメールアドレスや、ニックネームなども忘れてしまった場合、上記の方法でもID・パスワードが確認できません。
その際は、早めに公式の問い合わせ事務局に連絡して対処法を聞いたほうが早いです。
【PC版問い合わせ先】 ・電話番号:045-339-0262(平日10:00~17:00) |
ワンタイムパスワードは一旦解除しておく
ワンタイムパスワードとは、ログインID・パスワードに加えて使い捨てで使用する2段階のパスワード。
有料会員の方や、WATを購入したユーザーは設定している可能性があります。
端末を買い替えたりしてログインが必要になった際、このワンタイムパスワードが届かないなどのトラブルでログインできない事が多々あります。
以下のリンクから、一旦ワンタイムパスワードの利用を解除しておくとよいでしょう。
スマホアプリ版「777タウンmobile」にログインできない場合
スマホアプリである「777タウンmobile」には、dメニューやauマーケットから利用し、携帯電話料金との合算での決済になるdocomo/au版。
そして、GooglePlay Storeからダウンロードして利用するGooglePlay版の2種類が存在します。
機種変更後にデータを引き継ぐ際、メールアドレスとパスワードのアカウント登録をおこなうのはdocomo/au版の777タウンmobileアプリになります。
機種変更後まずは、新端末でアプリにログインができなくなってしまった場合は、入力値(半角英数字)に誤りがないかを確認します。
間違いがないにも関わらずログインできない場合は、一旦、運営事務局に問い合わせて判断を仰ぎましょう。
※お問い合わせフォームは、777タウンmobileアプリの画面右下「メニュー」から「サポート・遊び方」→「お問い合わせ・よくある質問」→「お問い合わせ」の順番でたどり着けます。
データの引継ぎ方法
自身のアカウントがはっきりしたところで、今度はデータの引継ぎ方法に移っていきます。
データの引継ぎ方法も、PC版とスマホ版で操作・設定が異なります。
ひとつずつ手順を確認していきましょう。
PC版「777タウン.net」のデータ引継ぎ方法
PC版「777タウン.net」を利用の方で、パソコンを買い替えなどによるデータの引継ぎ方法について。
|
自分のID・パスワードからなるアカウントさえ覚えていれば、あとはこれまで通りソフトをインストールしてログインするだけとなります。
スマホアプリ版「777タウンmobile」のデータ引継ぎ方法
docomo/au版アプリの場合は、2種類のデータ引継ぎ方法から選択できます。
同一キャリア(docomo→docomo、au→au)間での機種変更でSIMカードも変わらない場合、「かんたんログイン」という機能によってスムーズにデータが引き継げます。
別キャリア端末に機種変更する場合(docomo→au、au→docomo)、かんたんログインは利用できないため、次の手順で引継ぎ作業を行います。
|
※お問い合わせフォームは、アプリ画面右下「メニュー」→「サポート・遊び方」→「お問い合わせ・よくある質問」→「お問い合わせ」の順番でたどり着けます。
iOS、GooglePlay版を利用の場合、「引継ぎID」というものを作成します。
メールアドレスとパスワードを設定すると引継ぎIDが付与され、機種変更後の端末にアプリをインストールして利用を開始する際、そのIDによって、データが引き継げます。
手順としては以下の通り。
|
さいごに
今回は777タウンにログインできないといった問題が起きた時の対処方法をはじめ、利用端末が変わったときのデータ引継ぎ方法まで解説しました。
これまで長時間プレイした履歴や貴重なアイテムなどが引き継げずに最初からになってしまうのは本当に避けたいところ。
本記事では、そうした問題を事前に避けるための内容を掲載しました。
大切なデータを守るためにも、ぜひこちらの内容を確認してデータの引継ぎを行ってみてください。
どうしても引継ぎがうまくいかない場合は、あれこれと複雑に操作しすぎて収拾不可能になってしまう前に、早めに問い合わせ事務局に連絡したほうがいいこともあります。
以下の通り、問い合わせ先を改めて掲載しておきますので、分からないことがあった場合はサクッと連絡して解決してしまいましょう。
【PC版】 ・電話番号:045-339-0262(平日10:00~17:00) 【スマホアプリ版】 ・電話番号:0570-081-08(10:00~19:00) ※PHSまたはIP電話(光電話)からの場合 096-345-8223 |